<< 自己破産、本当は誰が悪い? | main | 現実と願い。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | カテゴリー:- |コメント l トラックバック l
怒りか遠慮か気遣いか?
20080809124937.jpg

※写真は、君がいた夏は遠い夢の中。

ここよく行くんですよ。
まぁチキンはめったに食わずに、
コーヒーしか頼まないんですけど(笑)

だってね、
あれなんでセットやとほぼ必ずポテトが付いてきよるんですか?
あの抱き合わせ方が全くわからないですよねぇ。
芋をさばきたい意味がわかりません。

でも今日はそんな事はまぁいいんです。
(どないやねん)

あのー僕こうゆうとこで疲れてると、
ちょっと寝てまうんですよ。
15分とか。

でまぁこの日もコーヒー飲んどったんです。
正面はなんか気持ちの悪いカップルで、
テーブルに二人やのに、
隣同志に座って。
ほんで二人で一冊の参考書読んどるんですよ。
参考書ですよ?
二人やと次のページをめくるタイミング難しすぎるやろ(笑)

ほんで隣はフィリピン人の4人家族で。
ボソボソずっとしゃべっとるんです。
目の前にはたくさんの鶏肉とポテト、
そして愛する家族。
よっぽど嬉しいんでしょうね。
荷物落としても全然気づいてませんでしたもん(笑)

でまぁ、
やっぱり眠たなって来たんで。
ほんでもう寝に入りました。
すぐうとうとしだして・・・
寝ました。
で、しばらくしたら隣の子どもが、

「イタイィィ・・・」

パッと横見たら、
そのフィリピン人のちっちゃい子どもが、
なぜか僕を押すんですよ!?

「イタイィィ・・・」

いいながら。
ちゅうかワシ寝てるやん。
オマエに全然触ってへんやないか(笑)
そしたらオカンが、

「スイマセン(子どもを引っ張る)」

まぁでもね?
いきなり「イタイィィ・・・」ゆうて押すから、
こっちも、「はぁ?!」てな感じで。
なんも言わんかったんですよ。
オカンすぐ謝りましたし。
まぁ子どものやることです。
それはよしとしましょう。
でも問題はこの後です。


あのね、
こうゆう時って思いっきりうっぷして寝てるんですよ。
テーブルに。
だからまたうっぷして寝ようとするでしょ?
そしたらね、
一回起こされたんで意識あるから、
いらんことに気付いてまうんですよ。

天井のエアコンが、
壁を伝って僕の腰をめっちゃ冷やしてたんです。
寝てるときはわからないんでいいんですけど、
この時はもう気になってしょうがなくなってるんですよ。

でもね?

一回またうっぷしたでしょ?
だからこれですぐ起きたら、
そのオカンに悪いやないですか?
なんか、

「オマエんとこのガキに起こされたんじゃ感丸出し」 でしょ?

これはアカンでしょ?

だって一応そのオカン謝りましたから。
ここはひとつ、
どうにか寝てやらんとアカンのですよ。
オカンの謝罪に義理立てせなアカンのです。
(ただの居眠りやないか)

でもね、もう腰は冷えてしゃあないし、
正面のカップルは参考書閉じたし、
(読みにくかったんやろね)
もうたまらんのですよ(笑)


でまぁ、
ほどなく起きたって話ですよ(笑)

| 怒りか遠慮か気遣いか? | カテゴリー:コラム |コメント l トラックバック l
スポンサーサイト
| スポンサーサイト | カテゴリー:- |コメント l トラックバック l
コメント
コメントする